福岡の脱毛サロンは痛みの少ない施術!

福岡の自宅近くの脱毛サロンに通っています

福岡にある、自宅から近くて利便性も良い脱毛サロンに通っています。
中学生の頃からカミソリや脱毛クリームで自己処理を繰り返しており、早十年になります。
剃っても毛は太くならないと聞きますが、元々は細い毛だったのがだんだんと太くなってきて、おまけに毛が生えている範囲が広がったような気がします。
カミソリを使うにしても、お風呂場で体を洗った後の泡で剃ってはいけないとか、シェービングクリームをたっぷり塗ってから剃るとか、剃った後は保湿をしないといけないなどの、きちんとした知識を持ってできていたら良かったんですが、中学生でそんな知識もなく、気づいた時には手遅れでした、肌はカサカサになるし、埋もれ毛なるものも多数あり、そのうち剃っても足を出せなくなってしまいました。
腕やワキなどは自己処理でもなんとかなっていたんですが、やっぱり肌も傷ついているなと思っていたし、少しでも早く脱毛サロンやクリニックへ通いたいと思っていました。
五年くらい前から、どこで受けようかとか、プランはどうしようかとか真剣に悩んでいたんですが、渡しが行ける範囲だけで考えても、あまりにもサロンやクリニックが多く、どこへ行けばいいのか、インターネットでホームページを見れば見るほど悩んでしまって、結局決められずにいました。
人に相談するのは恥ずかしいなと思っていたんですが、このままでは埒が明かないと思って、確実に脱毛を終わらせていそうな友人に聞いてみました。

福岡の脱毛サロンに行きました

物心ついた時には毛深くて、自分の肌から生えている毛を見るのが嫌で仕方ありませんでした。
半袖を着ていると、周りの女の子たちは産毛のような薄い毛なのに、自分だけ黒い毛が生えていて比較するととてもショックを受けました。
学校の保健の先生に相談したこともあったのですが、別に恥ずかしいことではないと言われてしまい、誰も自分のことを分かってくれないと思うようになりました。
ムダ毛の自己処理を始めたのは、他の子よりもだいぶ早かったと思います。
カミソリで剃ると、毛がなくなってうれしかったのですが、だんだん剃ってもすぐに生えてくるようになり、カミソリ負けをするようになりました。毛抜きで抜く方法も試しましたが、痛い上に時間もかかり、埋没毛になってしまったのでやめました。
自己処理の限界を感じたときに思いついたのが、脱毛サロンに行くという選択肢です。
調べてみると、住んでいる福岡にはたくさんの脱毛サロンがあることが分かりました。
自分も大学生になってバイトをしていたので、ある程度の金額なら出すことができます。
インターネットで良さそうなお店を探して、そこを予約しました。こういう所を予約するのは初めてですが、インターネットから簡単に予約できました。
初回は施術ではなく、カウンセリングだということで、予約した日にお店に向かいました。
駅前のビルの中にあり、迷わずすぐに行くことができました。
お店ではアンケートの記入から始まり、どのようなムダ毛の悩みがあるのかということや、自己処理の方法などを記入していきました。
アンケート内容に基づいて、スタッフとのカウンセリングが始まりました。
ワキはもちろん、腕や脚など広範囲のムダ毛が気になる私には、部分脱毛より全身脱毛がいいという提案を受けました。
ハーフ全身脱毛というプランは、背中やお腹など自分が不要と思う所は除いて受けられるプランで、自分にぴったりだと思いました。
その場で申し込み、次回から施術を受けることにしました。
施術の予約をした日はすぐにやってきました。
ドキドキして早めについてしまいましたが、すぐに施術室に通されて、着替えました。
初めての施術でしたが、スタッフがこれから行うことをきちんと説明してくれたので、そこまで緊張することはありませんでした。
施術する部位にお肌を保護するジェルを塗り、その上から光をあてて施術するというのが流れです。
気配りのできるスタッフで、痛みはないか等常に声をかけてくれました。
痛みは施術部位によって感じ方が異なりましたが、我慢できないほどの痛みはなく、安心して任せることができました。
おもったよりも短時間で施術は終わり、ジェルを拭き取ってからは、お肌のトリートメントまでしてくれました。
施術直後は、まだ毛が残ったままでしたが、自然に抜け落ちるという説明を受けてその日は終わりました。
スタッフの説明通り、1~2週間ほどで毛はきれいになりました。
毛の生え変わりに合わせて、繰り返し同じ施術を受けていきましたが、行くたびにムダ毛が減っていくのが実感できました。
だんだん施術にも慣れてきて、スタッフとおしゃべりを楽しむ余裕もでてきました。
4回の施術を終えた頃には、自分でも驚くくらいムダ毛が減って、きれいなお肌になりました。
私が申し込んだのは6回のコースで、始めはどの程度回数を受ければいいのか不安でしたが、十分満足できる結果を得ることができました。
あんなに毛深かったのが嘘のようにツルツルのお肌になり、自己処理をしないのでカミソリ負けもなくなりました。
長年の悩みが、脱毛の施術によって解消し、コンプレックスがなくなりました。毎日がとても楽しく、サロンで施術を受けて本当に良かったです。

福岡の自宅近くの脱毛サロンに通っています | 脱毛するのに一番の懸念は痛み | 思わず「全然痛くない!」と言ってしまうほど痛みはなかった | 福岡のおすすめ脱毛サロン、悩んでいる方はぜひ!